30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店:カラシビ味噌らー麺

f:id:kamenoiwa:20150802212125j:plain

買い物をしに、池袋へ。

ラーメンを食べて帰ろう、、、と思い、ラーメンデータベースを検索する。池袋は、ラーメン店多いから、迷うな、、、辛い物が食べたい気分だから、中本かな、、、と思ったら、鬼金棒が池袋にできてる!

地図を見ながら鬼金棒を目指すと、途中に中本が!昔は西口にあったけど、東口に移転したのかな?中本にも魅かれるけど、こらえて鬼金棒へ!

神田でつけ麺を食べたことがあるので、カラシビ味噌らー麺を選択。数名並んでいたので、若者に交じって並ぶ。何度もラーメン屋さんに並んでるけど、やっぱり女性1名で並ぶのはちょっと恥ずかしいのよね、、、マスクしてて良かった!

食券を渡して、辛増し、シビ増しを伝える。

神田店に行ったのはずいぶん前なので、あぁコーンとか乗ってたなぁ、と懐かしい!チャーシューは、トロっとしてて美味しい!スープはすごドロッとして、濃厚。味噌味が濃くて濃厚なので、辛さはあまり感じない。

中本を食べるつもりだったので、あまり辛くなくて拍子抜けしてしまい、卓上の山椒をバサバサとかける。山椒大好きだけど高いから、好きなだけかけられるのはいいね!鬼増しにすれば好みの辛さになるのかも知れないけど、有料だと気が引けてしまう、貧乏性の私。

美味しかったけど、やっぱり今日の私は、中本の突き抜けた辛さを求めていたんだ、、、辛い物が食べたい日は、素直に中本に行こうと思った1日だった。


ラーメン ブログランキングへ