
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

麺屋KABOちゃん(駒込):塩中華そば

ラーメン

f:id:kamenoiwa:20150802205616j:plain

せっかくの休みだし、ランチはまだ行った事のないラーメン屋さんに行ってみよう、、、ラーメンデータベースで駒込周辺を探してみる。

ずっと気になっていたけど、少し遠いのでなかなか行けなかった麺屋KABOちゃん。今日ならあまり暑くないし、自転車日和!頑張って行ってみよう!

地図を見ながら自転車を漕ぎ、しもふり商店街に到着。地図の指し示す場所の近くで自転車を止め、麺屋KABOちゃんを探す。

こじんまりとしたレトロなお店に入ると、店員さんが誰もいない、、、と思ったら、すぐ後ろから店主さんがついてきた!たまたまお客さんがいなかったので、隣のお店の人と話していたみたい。

しもふり中華そばと迷ったけど、体調が悪かったので、よりさっぱりしそうな塩で。チャーシューが美味しそうだから、本当は増したかったんだけど、やっぱり体調が悪いのでそのままで、、、

待っている間、お客さんが誰もいないので、店内は店主さんと私だけ。こういう時、コミュニケーション能力の高い人なら色々質問したりできるのかも知れないけど、私は人見知りなので一言もしゃべれない、、、沈黙が続く、、、

出来上がった一杯は、見た目が美しい!チャーシューが美味しい!体調が悪いけど、やっぱりチャーシューは増すべきだった!

スープは、さっぱりした塩ではなく、コクのある感じ。醤油の方がさっぱりだったのかな??赤いつぶつぶが浮いてるけど、辛さは全くない。完食!

次は体調がいい時に、チャーシュー増ししたしもふり中華そばを食べよう。誰か一緒に来る人ができたら、かき氷も食べてみたいな。


ラーメン ブログランキングへ