
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

GANCON NOODLE(駒込):辛シビ油そば

f:id:kamenoiwa:20150802184249j:plain

毎週土日になると、昼ご飯にラーメンを食べるか夜ご飯にラーメンを食べるか、悩むのよね、、、

最近暑いし日焼けするから、昼は何か適当に食べて、日が落ちてからラーメンを食べに行こうかな。という訳で、夜ご飯がラーメンに決定。

せっかくだから、平日仕事終わりには行けないお店に行こうという事で、営業時間が21:00までで、ずっと気になっていたGANCON NOODLEに。

エビつけ麺も気になるし、冷し中華も気になるけど、やっぱり油そばが好きなので油そばを選択。ちょうど1席だけ空いていたのでラッキーだったけど、やっぱり人気店なんだなぁ。

私は以前ライブハウスで働いていたんだけど、なんとなく、店内はライブハウスのドリンクカウンターと雰囲気が似ている。ロックな感じだし、女性受けしそうな小奇麗な感じの内装ではないんだけど、親近感のある落ち着く感じ。

辛シビ油そばは、完成する直前にチャーシューをあぶっていて、美味しい!「辛シビ」なので勝手に鬼金棒のような味をイメージしていたけど、あまり辛くはなく、少しだけカレーのような味がする。味オンチなのかな、、、温玉を混ぜると、まろやかになってさらに美味しい。

とっても満足!癖になりそうな味。次はエビつけ麺も食べてみたいなぁ。


ラーメン ブログランキングへ