30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

辣椒漢 駒込店:プレミアム正宗担々麺

f:id:kamenoiwa:20150802180305j:plain

ランチはどこに行こうかな、自転車でさっと食べに行きたいな。

駒込周辺で、まだ行った事のないお店に行こう。という事で、辣椒漢に決定。

猛暑の中自転車を漕ぎ、辣椒漢に到着。

プラスチックケースに入ったメニューが置いてあり、人気No.1は正宗担々麺(汁なし担担麺)らしい。人気No.2は日式担々麺(汁あり担担麺)、人気No.3はプレミアム正宗担々麺。

汁なしが食べたいから、正宗担々麺かプレミアム正宗担々麺がいいんだけど、プレミアム正宗担々麺は若干高く、1000円する(正宗担々麺は850円)。

辛い物大好きだし、不完全燃焼するよりはフルスイングした方がいいよね!という事で、奮発してプレミアム正宗担々麺に決定!

お姉さんより「結構辛いけどいいですか?」と聞かれたけど、大丈夫です!と答えてしばし待つ。後から来たお客さんもプレミアム正宗担々麺を頼んでいて、店員さんが「プレミアム正宗担々麺はマニア向け」と言っていたけど、そんなに辛いのかな、、、

店内はすごくきれいで、女性も入りやすい雰囲気。紙エプロンの準備があるところも、女性にはありがたい!

到着した丼には唐辛子がたくさんかかっているけども、激辛好きな私にはあまり辛くない。「辛さ、痺れが足りない時は言って下さい」と言っていたけど、今日はそのまま食べてみた。

具がたくさん入っていて、美味しい!少し、動物っぽい味がして、辛み、痺れもあるけれど、全体的にまったりしている。酢をかけたら美味しそう。

量が結構少ないので、あっという間に食べてしまった。

営業が22:00までなので、平日は早く仕事が終わらないと食べに来られないけど、メニューが多いので酸辣拌麺、激辛担々麺、麻辣麺とかも食べてみたいな。

amazonで通販もやってるみたいなので、家で作って好きなだけ辛くしたり、酢を入れて食べるのもいいかも。


ラーメン ブログランキングへ