
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

つけめんTETSU 千駄木本店:まぜそば

つけ麺

f:id:kamenoiwa:20150802172056j:plain

ランチはどこにしよう、、、ネット検索していると、つけめんTETSUで夏季限定で「赤い冷製」をやっているらしい。

辛い食べ物は大好きなので、これは食べてみたい!

ラーメンデータベースで開店時間をチェックし、ちょうど11:30に到着するように自転車を漕ぐ。

券売機を見ると、、、まぜそばがあるんだ、知らなかった!という事で、予定変更してまぜそばのボタンを押してしまった。

店内を見ると、すでに数名のお客さんがいて、11:00オープンとドアの張り紙に書いてある。11:30じゃなかったのね!

店員さんに食券を渡し、ニンニク無しを伝えて、しばらくしてまぜそば到着。

大宮店、浦和店ではタレと卵が別容器に入っていた気がするけど、本店はタレが丼の中に入っていて、卵のみ別添えなのか。

卵をそのまま丼の中に割って、まぜて食べてみる。記憶の中のTETSUのまぜそばよりも味が薄い。

最近よくまぜそばを食べているけど、もっと味が濃くて油っこいお店が多い気がするので、ちょっと、食べたかったまぜそばとイメージが違った、、、

背脂が入っているけど、あまり脂感はない。こしょう、ラー油、酢と、色々かけて食べてみたけど、量も結構多くて食べきれなかった、、、すみません。

次は絶対、どんな事があっても「赤い冷製」のボタンを押そう!


ラーメン ブログランキングへ