
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

道玄坂マンモス(渋谷):濃厚つけ麺(極太胚芽麺)

つけ麺

f:id:kamenoiwa:20150804002107j:plain

早く仕事が終わった。渋谷でラーメンを食べて帰ろうかな。がっつりつけ麺を食べたい気分だから、以前から気になっていた道玄坂マンモスに行ってみよう!

渋谷はよく分からないから、地図を見ながらお店を探す。ラーメン屋がたくさんある通りにあるのね。

店内はカウンターのみで、全て壁に向かって座るレイアウト。厨房の周りを囲む形で座るお店が多いから、壁に向かって食べるのは珍しい気がする。少し圧迫感があるけど、一人で静かに食べたい人にとっては、より孤独感があっていいかも。

麺が2種類あって、胚芽麺ともっちり麺が選べる。お店のおすすめは胚芽麺らしい。パンでもお米でもおまんじゅうでも、白いヤツより茶色いヤツが好き!なので、胚芽麺を選択。

壁に貼ってある胚芽麺の説明を読みながら、出来上がりをしばし待つ。ダイエット、美肌、疲労回復に効果があるんだって。やっぱり、胚芽麺を選択して良かった!30代女性にはありがたいね。

濃厚つけ麺は、ドロっと濃厚で、舌触りがザラザラしていて、王道のつけ麺という感じ。私はこういうタイプのつけ麺が好きなので、たまにあっさりしたつけ麺だと、がっかりしちゃうのよね。つけ麺が食べたい!っていう気分の時にはぴったりだと思う。

麺は、量が多いなと思ったけど、底上げされた器でちょうどいい量でした。食べ応えのある麺で美味しかった。

ちょっと駅から遠いけど、つけ麺を食べたい欲求を満たしてくれるいいお店だった。


つけ麺 ブログランキングへ