
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

麺屋ちぇるしー(駒込):まぜそば

まぜそば

f:id:kamenoiwa:20150818022734j:plain

昼ご飯。まだ一度も行った事のない「麺処 きなり」を目指して自転車を漕いでいたら、通り道の麺屋ちぇるしーの立て看板に「まぜそば」の文字を発見!

一度ここでつけ麺を食べたけど、まぜそばはメニューに無かった気がする、、、きなりがお盆休みだったら、麺屋ちぇるしーでまぜそばもいいな。そう思って自転車を漕いで行くと、やっぱり麺処 きなりはお盆休みでした。それならば!Uターンをして、再び麺屋ちぇるしーへ。

以前おじゃました時は夜だったからか、店主さん一人だった気がするけど、土曜日のランチタイムには可愛い女性の店員さんがいるのね。

店内はお客さんが私1人だったので、あまり待たずにまぜそばが到着。

まぜそば本体には、玉ねぎ、ねぎ、魚粉と、ローストビーフのような薄切りのお肉。途中で味を変えられるよう、柴漬け?と、大根おろしをセットで渡される。

まずはお肉を一口。薄切りで、少し生っぽくて美味しい。よーく混ぜて、麺を食べてみる。パスタのフェットチーネのような麺で、タレはあまり油っぽくなく、あっさり。

せっかく味変アイテムがセットなので、まずは柴漬けをIN。これが美味しい!こりこりした食感も、さわやかな酸味も、このまぜそばにすごく合っている気がする!

続けて、大根おろしをINしてみる。これは醤油をかけるべきだったのかな?そのまま入れてみたけど、あまり味に変化はなかった、、、

カウンターに調味料セットがあるので、酢を2周くらいかけてみる。私は、酢をかけた方が好みかも知れない。さらに、ラー油もかけてみようと思ったら、、、辛味タレのボトルがあったので、つい手に取ってしまった。これは、失敗!素直にラー油をかけておくべきだった、、、

全体的に量は多くないけれど、少しずつ味を変えて食べてみました。また食べる機会があれば、柴漬け+醤油をかけた大根おろし+酢+ラー油、これで食べてみたいな。


ラーメン ブログランキングへ