
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

豚骨一燈(大塚):油そば

まぜそば

f:id:kamenoiwa:20150824231517j:plain

北大塚ラーメンが食べたくて大塚で降りたけど、先週からずっとやってない!それならば、と汁なし破顔を目指して歩くも、こちらもやってない!

困ったな、、、と道を戻っていると、豚骨一燈が。以前つけ麺を食べてあまり印象が良くなかったけど、油そばはまだ食べてなかったな、という事で豚骨一燈へ。

前回は東南アジア系のお兄さんが厨房にいたけど、今日は日本人ぽいお兄さんと、ホールの中国人ぽいお姉さん。最近、アジア系の店員さんがいるラーメン屋さんが多い気がする。お客さんは、私一人だけ。

しばらくして、写真の油そばが到着。玉ねぎと小口ねぎの、ねぎが2種類。よく混ぜて食べてみると、、、油っこさがあまりなく、味も薄め、お上品。これは、、、もっとジャンクな油そばを想像していたので、卓上のラー油をかけて食べてみる。少しだけジャンクな味になったけど、これが家だったら、マヨネーズをかけて食べるんだけどな、、、

そうか、私は今、油そばではなく、まぜそばが食べたかったんだな、、、と思いながら完食。

大塚の豚骨一燈は2回目だけど、今のところあまり相性が良くない。ラーメンはまだ食べたことがないから、次はラーメンかな。


ラーメン ブログランキングへ