
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

北大塚ラーメン(大塚):ラーメン(並・激辛)

f:id:kamenoiwa:20150824234025j:plain

f:id:kamenoiwa:20150824234101j:plain

先週、先々週と北大塚ラーメンに向うも、お店がやってない!週1回くらいのペースで食べているので、しばらく食べられないと禁断症状が出てくる、、、今日はやっているか、恐る恐る歩いて行くと、営業してた!やったぁ!

久しぶりだからチャーシュー麺(写真下、以前食べたもの)にしようかと思ったけど、お昼がカツサンドだったので、ここは控えめにラーメンで。

いつも数人分まとめて作っているので、私の後の3名と同じタイミングで麺を鍋に。

2週間?3週間ぶりの北大塚ラーメンで、食べたくてしょうがなかったので、ささっと写真を撮って夢中で食べる。今日はいつもより麺が柔らかい気がするけど、それでもやっぱり美味しい!

私は、激辛でお願いした時に入れてくれるひき肉が大好きなので、まず、ひき肉と麺を一緒に食べて、ひき肉がスープのどこかに行ってしまってから他の麺を食べている。激辛って名前だけど、あまり辛くなくてピリ辛。本当に激辛なひき肉を、1回食べてみたいな、、、食べているとスープがほんのり辛くなって、美味しい。

チャーシューが柔らかくて味がしみていて美味しいので、摂取カロリーに余裕がある時はチャーシュー麺にしたいんだけど、最近体重が増えてきてるからラーメンばかり、、、3枚でも満足するけど、久しぶりにチャーシュー麺食べたいな。

夢中で食べて、スープも飲み干して完食。美味しかった。

何か入っているんじゃないかと思う位、1週間くらいするとまた食べたくなってしまう、不思議なラーメン。多分、また来週も、食べに来ていると思う。


ラーメン ブログランキングへ