30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

レッドロック 原宿店:ローストビーフ丼(大盛り)

f:id:kamenoiwa:20150826225456j:plain

今日はランチにパスタを食べたので、夜ご飯はラーメンじゃないものを食べよう。お肉大好きだから、以前から気になってたローストビーフ丼にチャレンジしようかな。

以前、高田馬場のレッドロックに行って、あまりの並びの多さに食べるのを断念してしまったけど、最近原宿にもお店ができたらしく、しかも空いているらしい!?オープンしてすぐだから空いていると書いてあったけど、1か月以上経った今はどうかな?

原宿で途中下車して、久しぶりに竹下通りを歩いていく。そして竹下通りを抜けて、さらに明治通りを千駄ヶ谷方面に。駅から結構遠い。お店は、本当にひっそりとありました。

階段を下りていくと、券売機が外に。お客さん、並んでない!色々な口コミで、大盛りがいいと書いてあったので、大盛りのボタンを押す。店内は、、、空いてる!

お店の中は、木目調でレトロでアメリカンな感じ。さすが原宿、おしゃれ。店員さんも、美容師みたいなおしゃれさん。カウンターがあるので、私みたいなひとり飯でも問題なし!比率としてはテーブル席が多いので、カップルとか友達同士で来てる人が多いけどね、、、

そして、お水がすごくおしゃれな入れ物に入れてあるんだけど、そそぎ口がよく分からず、カウンターに結構こぼしてしまった。券売機にはなかったけど、店内のメニューにはジュースやアルコールもありました。

しばらくすると、ローストビーフ丼が!何度も写真で見ては食べたいと思っていたけど、行列を前に諦めた、ローストビーフ丼が!夢にまで見た肉の山が目の前に!人って、写真で見ていたものを実際に目の前で見ると、感動するものなんだね、、、

写真を撮って、さっそく下の方から食べていく。お肉自体は薄いので、大盛りだとご飯の量が結構多い。お肉は柔らかくてレアで肉々しくて、美味しい!そして、食べても食べても、お肉がある!ご飯には、醤油とコチュジャンを混ぜたようなタレがたくさんかかっているので、味は濃いめ。ご飯は固めに炊かれているので、柔らかいご飯が苦手な私も美味しく食べられました。

お肉の上には卵黄とソースが乗っていて、卵黄を崩して食べてみたけど、お肉のインパクトが強いので、あまり印象に変化なし。ソースは、酸味があって美味しいんだけど、もっと量があると嬉しかったな、、、お肉5枚分くらいで、ソースは無くなってしまった。卓上調味料が何もないので、ソースが置いてあったら嬉しいね。あと、個人的にはごまがあったら、かけて食べてみたかったな。

大盛りの量が思ったよりも多く、少しご飯を残してしまった。ラーメンだと200g位、パスタだと大盛り(120g位?)でも腹八分目だけど、ローストビーフ丼は並盛でちょうど良さそうだった。同じような胃袋の大きさの方は、参考にして下さい。

とりあえず、食べたかったローストビーフ丼を食べられて満足!


レストラン・飲食店 ブログランキングへ