
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

麺や 七彩 八丁堀店:肉そば(煮干)(大盛)

ラーメン

f:id:kamenoiwa:20150913184455j:plain

風邪が長引いてしまい、全く食欲が湧かなかったので、 全然外食してなかった、、、ラーメンが美味しく食べられるっていうのは、すごく健康な事なんだね。

少し風邪が治ってきたので、ずっと気になっていた七彩へ行ってみた!

東京駅から歩いて行くと、日曜日の八丁堀に似つかわしくない行列が、、、あれだったら嫌だなぁ、と思いながら近づいていくと、やっぱり七彩の行列なのでした。

12時前に到着して、すでに20人位の行列。ギリギリまで、大盛か中盛か悩んだけど、なかなか来られないから大盛で!そして、豪華に肉そばで!

朝ご飯を食べずに来たので、並んでいるだけでどんどんお腹が空いてくる、、、やっと席に座ったら、13時前になっていた。

運良く、麺打ちをしているのを見やすい席に座れたので、しばし見学。ものすごく体重をかけてこねているから、絶対疲れるだろうな、、、切ったままだとまっすぐな麺を手もみすることで、喜多方ラーメンのあのピロピロした麺になるということを、30歳過ぎて初めて知りました。

待ちに待った肉そばは、チャーシューで麺が覆われて見えない!スープで温めると美味しいタイプのチャーシューが下に一面敷かれていて、その上に少しレアなチャーシューが。まずは、レアなチャーシューを。久しぶりに食べたお肉!むっちりして美味しい!下に敷かれたチャーシューも、脂がジューシーで柔らかく、まわりが炙ってあって香ばしい。美味しい!

そして、麺を。ずっとピロピロ麺を食べたかった!少し柔らかい茹で具合だったけど、ピロピロ、つるんつるん!水分が多く、うどんみたいな食べ心地!ものすごく美味しい!お腹いっぱいになってしまう量だけど、大盛にして正解だった!

スープは煮干にしたけど、一口飲むとすごい煮干感。喜多方ラーメンは醤油のイメージだけど、煮干がこんなに合うなんて、、!チャーシューの炙ってある感じがスープにも少し移っている。若干だけオイリーな煮干スープは、ジャンク好きな私には醤油より好みじゃないかと思う。

ピロピロ手打ち麺がものすごく美味しかったので、今度は醤油を食べに来たいけど、行列がすごすぎる。余裕を持って並べる日があれば、また食べに来たい!


ラーメン ブログランキングへ