
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

まぜそば七(渋谷):辛まぜそば

f:id:kamenoiwa:20150928014455j:plain

f:id:kamenoiwa:20150928014514j:plain

ラーメン、つけ麺、まぜそば(油そば)の3つなら、ダントツでまぜそばが好き!

土曜日出社はランチを食べに行っても空いているので、職場の近くのまぜそば七へ。何度か食べに来ているけど、ノーマルのまぜそばと、限定の冷し塩まぜそばは食べたことがある。辛まぜそばを食べれば、このお店のメニューはコンプリートだ!とても良心的で、並盛り・大盛り・特盛りが同じ料金なのだけど、太ってしまうので並盛りで。

何度も食べているけど、七はチャーシューが美味しい。炭火焼チャーシューは香ばしくて、油もふわっと柔らかい。多分、麺と一緒に混ぜたら細かくほぐれて麺と一体化しそうな気がするけど、とても美味しいチャーシューなので、まず最初にチャーシューだけ味わって食べている。

その後、全体的に混ぜて食べてみる。辛まぜそばは、ノーマルのまぜそばには入っていない、肉味噌のようなものが入っていた。これが、辛い元なのかな?でも、全く辛くない。私の、辛味耐性が強すぎるのかも知れないけど、全く辛くない!

卓上に酢とラー油があるので、酢を多め、ラー油を少しかけて食べる。やっぱり、まぜそばには酢が合うなぁ。他にも、こしょうやニンニクも卓上にあるけど、これは使った事がない。酢の効果で、美味しく完食。フライドオニオンがたくさん入っているので、口の中がネギネギしい、、、ランチで食べると、歯磨きをしないと午後の口臭が気になる。

全メニューを食べてみた結果、個人的には冷し塩まぜそば(写真下)、ノーマルのまぜそば、辛まぜそば(写真上)の順で好みかなぁ。冷し塩まぜそばが、さっぱりしていてサラダ感覚で、本当に美味しい。最近寒くなってきたので、冷しを食べる気があまりしないけど、9月26日現在でもまだ提供されていました。冷やしが無くなったら、別の限定メニューが出たりするのかな?それも楽しみ!


ラーメン ブログランキングへ