
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

CHINESE DINING 新北京(渋谷):肉ジャージャン麺

まぜそば

f:id:kamenoiwa:20151012141715j:plain

今日も昼にアポイントが入ってしまい、外ランチに。一般的な昼休みの時間ではないので、「はやし」でラーメンが食べられるかも!はやしは、すごく並ぶのに11:30~15:30の昼営業のみなので、ハードルが高く、まだ食べたことがない。絶好のはやし日和だと思ってお店に向かうと、まさかの長蛇の列!昼休憩が終わってしまうので断念して、近くを探索。肉ジャージャン麺が気になったので、CHINESE DINING 新北京というお店に入ってみる。

店内は8割ほどお客さんが入っていて、カウンターも空いていたけど、4人掛けの広いテーブルに通される。窓際の席で、窓が開いているので風が気持ちいい。昼過ぎの渋谷でゆったりランチを食べて、このまま家に帰りたいな、、、

肉ジャージャン麺は、トッピングと肉味噌が全て皿に分けられた状態で出てきた。店員さんより、野菜を入れた方が混ぜやすいとのことなので、きゅうり・トマト・もやしと肉味噌を麺に乗せて、一気に混ぜる。肉味噌は結構味が濃くて甘くて、ほぼ甜麺醤の味?辛いのかと思っていたので、イメージと違ってびっくり。肉味噌の中に、細かいお肉が入っているんだけど、それがジューシーで美味しい。味が濃いので、たまにゆで卵とチャーシューで口の中をリセットしながら食べる。

セットのスープは、よくある中華風のコーンスープ。たまに、水溶き片栗粉が多すぎてデロっとしているスープがあるけど、これは美味しかった。

このお店で一番気に入ったのは、お店の雰囲気と店員さんの接客。お弁当もやっているみたいで、注文したお客さんが出来上がりを待っているんだけど、座って待つように空いているテーブルに通していて、待つ間にお茶を出していたので、すごくいいお店だな、、、と思った。お店もきれいだし、静かで気持ちがいい。ネットで「CHINESE DINING 新北京」+「渋谷」で検索してみたけどヒットしなかったので(御茶ノ水ばかりヒットする)、最近できたお店なのかな?正直、すごく好みの味という訳ではないけど、お店の雰囲気が気に入ったので、別のメニューを食べにまた来たいと思った。会社の外に出て落ち着いてランチを食べる事で、いい気分で午後も仕事ができるんだな、、、と思えたお店だった。


ラーメン ブログランキングへ