
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

らーめん とん駒(駒込):中華そば

f:id:kamenoiwa:20151026002728j:plain

転職を考えているので節約する必要があり、最近は外食を控えている。相変わらずひとり飯なんだけど、簡単な自炊か、お弁当になっているんだよね、、、でも、どうしても元気が出ない時・テンションが上がらない時は、ラーメンでも食べて元気を出そうと思うので、先日はとん駒でラーメンを食べてきた。

10・11月の限定として味噌ラーメンが登場していたけど、味噌の気分ではなかったので、前回と同じで中華そばに。前回と1つだけ違うのは、味玉を節約した事ですね、、、

前回も感動したけど、やっぱりここのチャーシューは美味しい。すごく柔らかいのに脂っこくなく、ホロっと崩れる感じ。よくあるのはバラ肉で脂がジューシーなチャーシューか、レアチャーシューが多いと思うけど、このホロっとするチャーシューはあまり見たことがない。チャーシュー麺もメニューにあったので、お金に余裕ができたら食べてみたいなぁ。

そして、クリーミーだけどキリっと醤油味の醤油豚骨スープに、細麺。美味しい。今日も替玉は控えて、その代わりにスープを完飲した。

隣の人が限定の味噌ラーメンを食べていたけど、そちらも野菜たっぷりで美味しそうだったので、次回は味噌ラーメンを食べようかな。つけ麺も食べたことがないけど、寒くなってくるとラーメンに目が行ってしまうね。そして、本当に外食の回数が減ってしまったので、お弁当もブログに記載していこうかな、、、


ラーメン ブログランキングへ