
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

らーめん詩(蕨): 鶏白湯らーめん

ラーメン

f:id:kamenoiwa:20160108011733j:plain

年末に食べたラーメン。撮りためていたラーメンを整理していきます。

転職したばかりで、30代にしてアルバイトになってしまい(3か月の試用期間中は正社員ではなく、アルバイトなのです)、年末年始なのにお金がありません。なので、30代にしてアルバイトの掛け持ちをしながら節約生活をしているのですが、あまり来ない蕨でアルバイトをしたので、折角なのでラーメンを食べて帰る事にしました。

以前食べて美味しかった「瑛太」は時間的に閉まっていたので、ラーメンデータベースで検索をしてこちらへ。

こちらは、醤油ラーメン、塩ラーメン、鶏白湯ラーメン、つけ麺、油そば、と一通りのラーメンが揃っており、そのほかに限定ラーメンもあります。さらに、鶏白湯ラーメンは、普通の鶏白湯ラーメンと、濃厚鶏白湯ラーメンの2種類があります。さらにさらに、麺は太麺と細麺を選ぶ事ができます。今回は普通の鶏白湯ラーメンで、太麺にしてみました。これだけメニューが豊富なら、大体の人のラーメンの好みはカバーできますね。

店内にはお客さんが2名のみだったので、食券を渡すとすぐにラーメンが出てきました。普通の鶏白湯ラーメンにしたので、スープは透明に近く、透き通っています。しかし、あっさりスープではなく、鶏の美味しさたっぷりの濃厚なスープでした。普通の鶏白湯ラーメンでも結構濃厚なので、濃厚鶏白湯ラーメンは天下一品(こってり)並みに濃厚なのでしょうか、、、太麺にして正解だったかも。

味玉は、トッピング追加したのではなく、入っていたものです。半分でも、味玉が入ったラーメンは贅沢な気分が味わえていいですね。さらに、トッピング無料券をくれたので、次回は味玉を1.5個食べる事ができます。鶏白湯ラーメンに海苔は、珍しいですね。メンマは、太くて味の濃い、食べ応えのあるメンマです。

店内もきれいだったし、ラーメンも美味しく、メニューもたくさんあるので、また食べに来たいと思います。今度は、油をばを食べてみたいな、、、


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村