
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

ここ何ヶ月間かの間に食べていたラーメン(ローストビーフ油そば ビースト、いし井、麺巧 潮)

ラーメン

f:id:kamenoiwa:20160502010500j:plain

f:id:kamenoiwa:20160502010530j:plain

■ローストビーフ油そば ビースト(新宿):ローストビーフ油そば(ダブル)

目の前にラーメン二郎があるので、どっちを食べるか迷ってしまいます。店内は狭くて、人がずっと出入りしているので、あまり落ち着けません。お肉の量を、普通(80g)、ダブル(140g)、クイーン(200g)、キング(450g)の4段階から選べるのですが、予算と相談してダブルに。そして、麺の量は普通(表記がないけど、150gくらい?少なく感じました)、大盛(380g)の2段階なのですが、普通だと少ないけど、大盛だと多すぎる。250gくらいの設定があると嬉しいです。あと、温泉卵が有料トッピングだったことがショックでした、、、お肉は、横から見ても結構たくさん盛ってあります。麺の部分は、醤油味のベーシックな油そばです。玉ねぎは入れ放題なので、たくさん入れると美味しかったです。お米が嫌いなので追い飯ができず、腹5分目くらい。美味しかったのですが、これで1300円はちょっと高い気がしました。

f:id:kamenoiwa:20160502013317j:plain

■いし井(五反田):中華せいろ

友人のお店で夕食を食べようと思ったら、臨時休業だったのでこちらへ。白木のカウンターでお寿司屋さんのように見えるのと、三味線のようなBGMが流れていたので、外国人の方に喜ばれそうだなと思いました。すだちを絞るつけ麺、「つじ田」で食べた事があります。食べている途中で、もっとすだちが欲しくなりました。また、黒七味もたくさんかけて食べると美味しかったです。濃いつけ汁にさっぱりした麺て、美味しいんですね。

f:id:kamenoiwa:20160502020150j:plain

■麺巧 潮(小川町):鶏白湯そば

以前にも鶏白湯そばを食べたので、にほんいち醤油そばを食べてみたいと思っているのですが、どうしても鶏白湯そばを食べてしまう、、、天下一品あるあるの、あっさりラーメンを食べた事がないというのと似ています。見た目がもう、珍しい具だらけで楽しくて、スープは卵の黄身のようなマイルドな味。スープパスタみたいです。全体的に優しい味なので、フライドオニオンと一緒に食べると美味しいです。


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村