
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

ここ何ヶ月間かの間に食べていたラーメン(ほん田、庵悟、つけ麺山橙)

f:id:kamenoiwa:20160502022154j:plain

■ほん田(東十条):つけ麺(魚介風味)

燦燦斗が臨時休業だったため、初めて東十条のほん田に行きました。東京駅ラーメンストリートにあった時や、ほん田niji、夏海には行ったことがあるんですが、本店は初めて。食べたことがあるので知っているんだけど、念願の本店で食べられたことに感動しました。そして、お店の方が上着を壁のハンガーにかけるよう案内してくれたり、挨拶が爽やかだったり、接客が素晴らしくて、人気店には理由があるのだなと思いました。

f:id:kamenoiwa:20160502024704j:plain

■庵悟(南浦和):旨辛中華そば

以前は毎週のように食べていた庵悟。つけ麺も中華そばも両方美味しいので、迷ってしまいます。つけ麺は、普通のつけ麺と辛つけ麺で50円の差がありますが、中華そばは同じ金額で「旨辛」にできるのが嬉しいです。麺は、細くてボソっとした感じの麺、つけ麺の麺は太くてむっちりしているので、全然違います。魚介たっぷりの濃度が濃いめなスープが美味しすぎます。昼営業のみなので、夜の時間帯にも営業して欲しいと切に願っています、、、

f:id:kamenoiwa:20160502030237j:plain

■つけ麺山橙(大塚):つけ麺

夜遅くまで営業しているところが素晴らしい。豚っぽさというか、脂っぽさがすごく、めちゃくちゃ濃厚だと思います。野性味溢れる感じ!たまに食べると、元気が出ます。店員さんの接客は、ちょっと無愛想だと思います、、、


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村