
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

成城石井:フォーガー

f:id:kamenoiwa:20160508150117j:plain

お店で食べるラーメンではないんですが、最近、成城石井のフォーガーにハマっています。結構本格的な味がして、ベトナム料理屋さんで食べるものとあまり変わらないクオリティです!

成城石井のお惣菜の素晴らしいところは、パッケージにも記載されている通り、食品添加物を極力使っていないところです。2年前くらいから食品添加物が気になってしまい、コンビニでお弁当を買う際も、いちいちひっくり返して裏面の食品添加物を確認して、極力添加物の少ないものを買うように気をつけています。そして、写真でもパッケージに貼られていますが、結構頻繁に割引シールが貼られるので、意外とあまり高くありません。何となく「成城石井は高級お惣菜」のイメージを持っていましたが、これで399円(割引後)なので、コンビニ弁当とあまり変わらないんですよね。最近、割引シールが貼られていないと買う気が起きなくなっている、30代おばちゃんのメンタルにも優しいです。さらに、レジ袋を断ると2円引きしてくれるのに、割り箸や保冷剤は太っ腹につけてくれます。

中身は、フォー(お米の麺)の上に玉ねぎスライス、もやし、パクチー、レモン、鶏肉がどっさり乗せられていて、塩味の鶏ガラスープに結構胡椒が効いている感じです。お店で食べるフォーとイメージはあまり変わらず、エスニック感満載です。気持ち、フォーが延びているかな、というくらい。コンビニのパスタと同じですね。家にはナンプラーが無いんですが、ナンプラーを入れて食べても美味しそうです。量も多すぎず少なすぎず、さっぱりしているので、二日酔いでも食べられますよ。これから気温がどんどん上がるので、フォーガーを食べる機会が増えそうです。


レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村