30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

巧家(田端):台湾まぜそば

f:id:kamenoiwa:20160530000022j:plain

土曜日のランチ。先日も食べたばかりですが、再び巧家に行きました。前回は巧ラーメンを食べたので、今回は台湾まぜそばに。こちらも500円のお手頃価格です。券売機には台湾まぜそばのボタンがなく、POPに「500円券を買ってね」と書かれています。でも、「500円券」のボタンが見つからない、、、代わりに「まぜそば(大盛)550円」のボタンを見つけたので、大盛りでもいいかと思い、こちらを買って「台湾まぜそば下さい」と伝えて渡しました。店主さんに「まぜそばですか?」と聞かれたので「台湾まぜそば下さい」と伝えると、50円が返却されました。どの食券を買えば正解だったのだろう、、、そして、券売機にボタンは無かったけど、台湾まぜそばとは別に、普通のまぜそばもあるんですね。今度頼んでみよう。

巧ラーメンは細麺でしたが、台湾まぜそばはもう少し太いストレートな麺で、だいぶ柔らかめです。麺の上にはひき肉、魚粉、小口ネギ、卵黄、海苔が乗っていて、ニラは見当たりません。よーく混ぜて食べてみると、、、あれ、全然、辛くない。そして、ニンニクも入ってない。ニラ・ニンニクが入っていないのは女性には有り難いですが、台湾まぜそばらしさはありません。辛味が無かったので、卓上の一味唐辛子をかけて食べました。ご飯(追い飯)の用意は無さそうでしたが、まぜそばだけでも満足な量でした。これは、台湾まぜそばというよりは、ひき肉が乗っていて、少しねっとりした、醤油味のまぜそば、という感じです。美味しかったんですけどね。普通のまぜそばとの違いが気になるので、次回比較してみようと思います。


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村