
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

横浜家系ラーメン 檜家(渋谷):家系ラーメン(塩)+味玉

f:id:kamenoiwa:20160606192138j:plain

日曜日。美容院とホットヨガという女子力が高いイベントの間に、家系ラーメンを食べました。すぐ近くに「すごい煮干しラーメン 凪」があり、ふらっと入ってしまいそうになるのを我慢して、家系ラーメンの檜家に。今回もマイブームのグルーポンを使って、通常690円→480円で食べました。安い!今回も塩味・醤油味を選べましたが、塩味で注文(油は少なめ、麺の固さと味の濃さは普通)。

檜屋のカウンターには、ゴマ、ニンニク、豆板醤、玉ねぎみじん切りなどがセットされていました。ニンニクと豆板醤は、どの家系ラーメンのお店でも共通で置いてあるのかな?檜家のラーメンは、固め注文をしなくてもちょうど良い固さでした。そして油少なめで注文したので、スープはさらさらしていて豆乳ラーメンのような感じ。ニンニク以外の調味料を少しずつ試してみましたが、玉ねぎは美味しいけど細かくてどこかに行ってしまうし、豆板醤はあまり好みではないので、ゴマをたくさんかけてセサミンを摂取しました。30代、栄養素を気にするお年頃ですからね、、、

ラーメンが大好きで、放っておくと1日3食毎日でもラーメンを食べてしまうんですが、やっぱりラーメンは太るんですよね。なので、自分ルールを設けていて、ラーメンは1週間に2回までと決めています。ラーメン屋以外の1人で食べに行けるお店を、もっと開拓していきたいです。


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村