30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

ラーメン凪(秋葉原):1杯70尾分のすごい煮干しラーメン(大盛)

最近仕事が忙しくなってきて、仕事終わりにはぐったりと疲れています。体がカロリーを求めているので、欲望のまま、こってり系のラーメンを大盛で食べました。AKIBA ICHI内のフードコートに向かい、券売機を眺めます。

f:id:kamenoiwa:20160613214158j:plain

1台の券売機で凪、二男坊、揚州商人の3店舗の食券を購入できるので、どのラーメンを食べるかギリギリまで悩めるんですよね。到着したのは19時半すぎでしたが、結構なメニューが売り切れになっていました。23時までの営業なのに、大丈夫なんだろうか、、、どうでもいいですが、ここの券売機は5千円札や1万円札も使えるんですね。両替をお願いしなくてもいいので、地味に嬉しい。そして、一番こってりしていそうな「1杯70尾分のすごい煮干しラーメン」を大盛で注文。

f:id:kamenoiwa:20160613214238j:plain

購入すると自動でオーダーが通るので、ゆっくり席を探します。食べログによると120席もあるフードコートは、ぱっと見2割くらいしか埋まっていません。のんびり、落ち着いてラーメンを食べられます。テーブルの上には何も置いてありませんが、呼び出されてラーメンを取りに行くと、紙エプロンやお手拭きはお店のカウンターに置いてありました。前回来た時には、気づかなかった!

f:id:kamenoiwa:20160613214328j:plain

渋谷で凪のすごい煮干しラーメンを食べたことがありますが、もう1年ぶりくらい。久しぶりの凪は煮干し感がすごすぎて、なぜかカレー風味を感じてしまいました。ちょっとスパイシーで辛く感じてしまうくらいの、煮干し量。中央の、コチュジャンみたいな赤いタレが辛いだけかな?チャーシューは大きくてレアで、柔らか。ピンクって、幸せの色ですね、、、そして、水分多めでプルプルのちぢれ麺。こういう、ぴろぴろの麺が大好きなんです。大盛りは280gもありますが、普通に美味しく食べ終わりました。

券売機で見逃していたのかもしれませんが、お店のカウンターにまぜそばの写真が貼られていたので、今度はまぜそばを食べてみたいです。ぴろぴろ麺のまぜそば、燦燦斗みたいで絶対に美味しいはず。


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村