
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

ルン・ルアン(田端):ガパオ

明るくて陽気なママさんがいる、田端のタイ料理店、ルンルアン。ママさんに会いに、夜ご飯を食べに行きました。夜のルンルアンの外観。田端は住宅街で周りにお店が少ないので、ルンルアンのギラギラ感が際立っています。遠くからでも、営業しているか分かりやすい。

f:id:kamenoiwa:20160618131722j:plain

金曜日の夜、店内にはファミリー1組、常連さん1名、大学生くらいの6人組がいました。あまり広くないので、これでお店の半分くらいは埋まっています。明るいママさんが出迎えてくれて、1人なのに4人掛けの広いテーブルを案内してくれました。メニューは単品メニューの他に夜のお得なセットというものがあり、1000円で料理+サラダ+スープ+タイジュースがセットになっています。ガパオは単品900円、100円プラスであればお得かなと思い、セットでお願いしました。マンゴージュースを飲みながら料理を待ちます。

f:id:kamenoiwa:20160618133047j:plain

レトロな店内。決してキレイとか清潔とかではないけど、すごく落ち着きます。壁に謎の絵画が飾られていたり、棚にコーラの空き瓶が並べられていたり。全体的にごちゃごちゃっとしています。写真は、勇気がなくて撮れませんでした。

f:id:kamenoiwa:20160618141347j:plain

前回食べたバーミーヘンも量が多かったけど、ガパオのセットもものすごい量。パスタサラダは、ラーメン二郎のように山盛りです。ガパオはご飯の上に目玉焼きがかぶせてあって、オムライス風。お肉部分には辛さが全くないので、卓上の粉末唐辛子を追加して食べました。少し和風にも感じられる、変わった味のガパオです。お米はタイ米でパラパラしていて、ねちっとしたご飯が苦手な私にはとても好みでした。最後に、大根とベーコンの優しい味のスープを飲んで、ほっこり。

ルンルアンはお酒を置いていないので、ご飯だけ食べたい私にはとてもありがたいんですが(1人であまりお酒を飲まないので、お酒を頼まないといけない雰囲気のお店は苦手なんです)、なんと持ち込みOKなので、大学生たちはお酒を持ち込みして飲んでいました。ママさん、太っ腹すぎる!

メニュー説明の時、ご飯を食べ終わったタイミング、お会計の時など、ちょこちょこママさんが話しかけてくれるので、今日も幸せな気分でお店を出ました。休みの日とか、1日誰とも話さない日がたまにあるので、そんな日にはまたルンルアンに行こう。


レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村