30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

らーめん天神下大喜(湯島):冷やし酸辣湯麺(パクチー抜き)

だんだん暑くなってきたからか、ホットヨガに行き過ぎているからか、体が冷たい食べ物ばかり欲するようになってきました。土曜日の昼に一人「ピロピロ麺 東京」というしょうもないキーワードを検索していたら、閉店している「ピロピロ麺屋」以外で一番最初にヒットしたのが、読者登録もさせて頂いているこちらのブログ。

www.masaemon.jp

いろんな方のブログで美味しいと絶賛されているけど、なんとなく行ったことがなかった大喜。冷たいピロピロ麺なんて最高じゃないか、と思い、初めてお店に行ってみました。お昼前に到着したので、並んでいるのは2人だけ。外に券売機があったので、生まれて初めて券売機の写真を撮れました!

f:id:kamenoiwa:20160626231736j:plain

さらにさらに、前の2人が店内に入り、外で待っているのが私1人になったため、興奮して店の写真を撮りまくる。

f:id:kamenoiwa:20160626232102j:plain

f:id:kamenoiwa:20160626232126j:plain

f:id:kamenoiwa:20160626232158j:plain

f:id:kamenoiwa:20160626232222j:plain

普段、恥ずかしくてなかなか写真を撮れないので、ここぞとばかりに撮りました。限定10食の冷やし酸辣湯麺がまだ残っていたので、迷わず選択。夜の部限定15食の冷やし中華もすごく美味しそうだな、、、あまり待たずに、すぐ店内に入れました。パクチーは苦手なので、抜いてもらうようお願いしました。

f:id:kamenoiwa:20160626235225j:plain

涼しげなガラスの器で、ラーメンが登場。麺は、食べたかったピロピロ麺!辣油がたくさんかかっていてピリ辛なので、減退気味だった食欲が刺激されます。「酸辣湯麺」ですがあまり酸っぱくなく、冷たい塩ラーメンに辣油がかかっているイメージです。ぷるっぷるの鶏肉がたくさん乗っていて、さらにひき肉もたくさん入っているので、結構お腹いっぱいになりました。麺も具も食べ終わってスープを飲んでいると、出汁の味やさっきまで分からなかった酢の味がよく分かりました、、、このラーメン、めちゃくちゃ好みだ!昼限定だと土日しか食べに来られないけど、夜限定の冷やし中華も同じく美味しそうなので、絶対に近々食べに行くと思います。夏の間、ヘビーローテーションしてしまいそう、、、


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村