
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

らーめん天神下大喜(湯島):冷やし中華

先週。上司が仕事中にも関わらず「都内の冷やし中華の美味しいお店」を検索していて、大喜の話題になりました。上司の調べによると、今年の冷やし中華の販売はもう終了しているとのこと。前回冷やし酸辣湯麺を食べてから絶対に食べに行きたいと思っていたため、終了してしまったことにショックを受けつつ、諦めきれずに自分の目で確かめに行きました。ドキドキしながら、券売機をチェック。

f:id:kamenoiwa:20160716212416j:plain

普通に、販売していました。良かった、、!到着したのは18時半過ぎでしたが、まだ「限定A」のボタンは売り切れておらず、有り難く食券を購入。

カウンターに座り食券を渡すと、「冷やし中華と冷やし酸辣湯麺、どちらにしますか」と聞かれました。昼の部の限定もまだ残っているようでしたが、冷やし中華でと伝え、しばし待ちます。どちらも選べるなんて、平日18時台はいい時間帯ですね。

f:id:kamenoiwa:20160716214059j:plain

だいぶ豪華なトッピングの、冷やし中華です。冷やし酸辣湯麺にもトッピングされていた、美味しい鶏肉が乗っています。トマト、ナス、カブ、きゅうりなど、野菜もたくさん。もう1つ葉っぱものの野菜もあるのですが、何だか分かりませんでした。からし菜かな?ナスは素揚げされているので、揚げ浸しのようになっています。麺は、前回も食べて美味しかった厚さの薄いピロピロ麺。タレは、醤油味です。冷やし中華はゴマだれより醤油ダレ派なので、嬉しい!鶏肉にゴマのペーストのようなものがちょこっとついているので、少しだけゴマだれ感も味わえます。麺がぷるぷるで美味しすぎて、一心不乱に食べて完食。間違いなく、今まで食べた冷やし中華の中で一番美味しかった!

冷やし酸辣湯麺に続き、冷やし中華もとても美味しく、どんどん大喜のファンになっています。まだ限定の冷やしのメニューしか食べていないので、とりそばや中華そばなどのレギュラーメニューも食べて、大喜のメニューを制覇したいです。


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村