
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

まぜそば めん佳(駒込):スパイシー香りまぜそば

まぜそば

土曜日のランチ。まぜそば専門店のめん佳に行ってみました。昼のみまぜそば専門店として営業しているらしく、不定休のため今までなかなかとっつきにくいお店でした。飲食店がたくさんあるアザレア通りという商店街から、1本奥まった場所にお店があります。看板が出ており、無事、営業していました。

f:id:kamenoiwa:20160717231904p:plain

f:id:kamenoiwa:20160717232124j:plain

14時近くだからか、お客さんは0人。券売機はなく、カウンターに座り「スパイシー香りまぜそば下さい」と伝えると、「800円になります」と言われました。ラーメン店での現金先会計制って、珍しいですよね。店内にバンドのポスターやフライヤーがたくさん貼られているので、出来上がりを待つ間に眺めていました。カウンターにもライブハウスのスタッフパスが貼られていて、店主さんかお客さんがバンドマンなのかも知れません。聞いてみたいな、、、と思いつつ、食べ終わってから聞いてみようと後回しにしてみる。

f:id:kamenoiwa:20160717234307j:plain

華やかで具沢山なまぜそば。レアチャーシュー、鶏肉、玉ねぎ、レタス、海苔、胡麻、ピーナッツなどが、綺麗に卵を囲むように盛られています。数十種のスパイスを使用しているそうですが、細かい味はよく分からないので、私にはクリーミーなカレー味に感じました。卵とマヨネーズで、洋風にまったりしています。茶色の麺は、太くて柔らかめ。チャーシューがしっとりしていて美味しかったので、増して食べたいと思いました。

麺量150gなのですぐに食べ終わってしまうと、丼にはたれや細かい具がたくさん残っています。ご飯が苦手なので追い飯をしたことがなかったのですが、カレー味であれば食べられそうと思い、初めて追い飯をしてみました。丼を渡すと、少しだけご飯を入れて戻してくれます。中には、雑穀米が入っていました。白いご飯だと思っていたので、嬉しい!ご飯だと、麺に絡まりにくいピンクペッパーや玉ねぎなども一緒に食べられて、いいんですね。追い飯まで食べると、150gでもお腹いっぱいになりました。

バンドのことを聞きたかったのですが、途中でお客さんが来たので店主さんと2人じゃなくなり、何となく恥ずかしくて聞けず。美味しかったので、近々、辛旨まぜそばも食べに行こうと思います。駒込にはラーメン屋がたくさんあるので、不定休でも別のお店に行けますしね。近くにあるGANCON NOODLEも、どことなくロックな雰囲気のお店だったな、、、


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ まぜそば・油そばへ
にほんブログ村