
30代独身OLのひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ラーメンが好きなので、ラーメンブログが多くなると思います。都内在住。

チラナイサクラ(御徒町):中華そば

ラーメン

ポケモンGO、流行ってますね。私も土曜日の夜から始めました。普段全くゲームはしませんが、実際に歩いてポケモンを探すのが楽しく、どハマりしつつあります。今日は上野まで1時間ほどポケモンを探しながら歩いて、さらに1時間ほど上野公園内でポケモンを探していました。その後ホットヨガに行き、15時頃にお昼ご飯です。暑い中ずっと歩いていたため、あっさりしていそうなチラナイサクラに行ってみました。中本やTETSUも入っている、御徒町の高架下のラーメン横丁内の店舗です。

f:id:kamenoiwa:20160724233428j:plain

ネギと胡椒がたくさん入っている「王様中華そば」も気になりますが、一番あっさりしていそうなノーマルの中華そばを。女性店員さんは浴衣を着ています。和をコンセプトにしているのだと思うけど、心が荒んでいる私にはコスプレに見えてしまう、、、

f:id:kamenoiwa:20160725000046j:plain

桜の柄の丼に、桜の柄のレンゲ。可愛い!スープに貝の出汁が入っていて、白髪ねぎや三つ葉が具にあるので、ハマグリのお吸い物のようなラーメンです。和食を食べているイメージなのに、乗っているお肉はベーコン。不思議な組み合わせですが、意外に合うんですね。麺が細くて柔らかめ・スープが無化調で、ベーコン・ペッパーがガツンとしているので、根は優しい男の子が高校でロックにハマったみたいだな、と勝手にイメージしました。色んな方のブログから店長さんが女性、制服が浴衣だということは知っていたので、あまり行きたいと思わなかったけど、個性的なあっさり系ラーメンで食べに来てよかった。

ラーメンを食べた後、再び上野公園に戻ってポケモンを集めていたんですが(日曜日に1人でポケモン集めてる30代って、、、)、上野公園はポケモンテーマパークと化していて、スマホ片手にウロウロしている人、立ち止まってポケモンを捕まえている人ばかり!ポケモンブームの間は、上野や湯島の飲食店は混雑しそうですね。


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村