
30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

風雲児(新宿):つけめん

ダイエットのため「ラーメンは週に2回まで」という自分ルールを課していますが、最近はなんだかんだ週に3回位食べてしまっています。飲みに行く約束をしているのに、大幅に遅れたり、約束自体をキャンセルされる事が多いんですよね、、、仕事後のお腹ペコペコ状態で待ち合わせ場所に向かっているので、そのままの足で、一人でもお店に入りやすいラーメンを食べに行ってしまうのです。

この日も新宿で前職の同期と飲む約束をしていましたが、仕事が終わらず遅れるとの連絡があり、空き時間で風雲児に行ってみました。新宿駅からは少し遠く、行列するらしいので今まで食べた事がなかったのです。

f:id:kamenoiwa:20160806151259j:plain

初めての風雲児。意外にも、店前に行列はありません。しかし、店内にはしっかり並んでいました。新宿という土地柄か、私の前に並んでいるのはカップルかサラリーマンの2人組のみ。ちょうど3人組が食べ終わったタイミングで1つ席が空いたので、並び順を飛ばして先に席に着く事ができました。一人で並んでいるのが恥ずかしい時もありますが、こういう時は得ですね。

f:id:kamenoiwa:20160806151410j:plain

この後に飲むので、ノーマルなつけ麺を並で。オペレーションが素晴らしく、並んでいる間に麺量の確認をしてくれるため、席に着いてすぐに食べられました。「つけ麺を食べたい欲求」を裏切らない、王道のつけ麺という感じ。ですが鶏白湯なので、豚骨よりもガツンとしていなく、まろやかです。麺も小麦みっちりではなく瑞々しいので、全体的に女性らしいと思うつけ麺でした。

美味しいつけ麺と丁寧な接客、無駄のないオペレーションは、さすが有名店でした。敢えて電車に乗ってラーメンを食べに行く事は少ないけど、空き時間ができた時に「せっかくだから、あのラーメンを食べに行こう」と思えるので、ラーメンっていい趣味ですね。


つけ麺 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村