30代独身のひとり飯ブログ

ひとりで外食をしたら書くブログ。ほぼラーメンブログになると思います。

「趣味全開で淡々と」のキュウさんにお会いしました

今回は、ひとり飯ではありません。

大好きなブログの1つ「趣味全開で淡々と」のキュウさんと、一緒にラーメンを食べました。

www.kyu7.com

キュウさんは秋葉原・神田エリアによく出没しているので、行動エリアが近いのです。

しかしながら、いつも「ねんどろいどの撮影をしている人を見かけたら、絶対に「キュウさんですか?」って声をかけよう!」と思っていても、一度も会うことはありませんでした(聞いてみたら、人が少ない早朝に撮影しているのだそう)。

そして先日、Twitterで連絡を取り、ついに本物のキュウさんにお会いすることになったのです。

 

ブログを始めて1年半ほど経ちますが、実際にブログ主に会うのは初。

キュウさんはブログで顔出しをしていないけれど、会ってみると「この人が「趣味全開で淡々と」を書いているのか」というのが何となく分かる雰囲気を持っていて、今まで想像でしかなかった人に会えたことにちょっと感動。

しょっちゅうブログを読んでいるので、あまり初めて会った感じがせず、ラーメンの話から婚活の話まで、いろんな話をしました。

キュウさん、話題が豊富で、めちゃくちゃ話しやすい方なんです。

だからきっと、婚活をしてもすぐに彼女ができるのでしょう。

 

駅から少し歩いて、むぎとオリーブに移動。

店内満席のため、少しの間、外でメニューを眺めて待っていました。

キュウさんがお店の写真を撮っていたため、マネして私も撮影。

しかし、私のカメラロールには、何が撮りたかったのか分からない写真が保存されていました。

f:id:kamenoiwa:20170117214509j:plain

毎回思いますが、むぎとオリーブはホールの女性の接客が心地よく、明るく丁寧でレストランのようです。

特製蛤SOBAの、「特製」部分だけが先に配膳されました。

f:id:kamenoiwa:20170117214328j:plain

そして、蛤SOBA本体が到着。

f:id:kamenoiwa:20170117215244j:plain

トッピングは、以前に食べた「鶏と蛤の濃厚つけ麺」「濃厚卵のまぜSOBA」とほぼ同じ。

かまぼこかな、、、?長いもかな、、、?と、正解を探りながら食べます。

特製のチャーシューはトッピングされているものよりレア感があり、こちらの方が好みでした。

四角くて硬めの細い麺と、じんわり蛤味がする、しっかり醤油味の甘めのスープ。

さっぱり飲みやすいスープなので、苦手な三つ葉を避けつつも、ゴクゴク飲めてしまいます。

そして、1件目のカフェもむぎとオリーブも、キュウさんにご馳走になってしまいました。 

 

振り返ってみると、ブログにコメントを書くようになったのも、Twitterを始めたのもキュウさんの影響によるものです。

おかげで、以前よりもだいぶブログを書くことが楽しくなりました。

ブログの先輩がいてくれて有難かったなと思いつつ、私も誰かに影響を与えられる人になりたいなと思う今日この頃です。


ラーメン ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村